ブログ 

渡辺知希というスタイリスト

渡辺知希というスタイリスト

彼は1センチ切ってと言われたら

「はい。」と言い、黙々と切りすすめるタイプ。

お客様の「こうしたい」に対して決してNOと言わない。

そして、途中で「こうしたらもっとよくなる。」を見つけると

どんなに小さな変化でも、1つ1つ説明付け提案する。

「もっとトップを短くすると、立ち上がりが良くなりますよ。」

「もみあげは髪の毛より伸びるのが早いので、もう少し短くしておきましょうか?」

彼の口からよく聞く話である。

“いつも通り” “カルテ通り” に彼なりのお客様を思いやる少しのエッセンスを足す。

 そして、聞き上手。

彼のお客様たちはみな、とても心地好さそうに彼との会話を楽しんでいる。

日常の何気ない話から、人生相談。恋愛のアドバイス、サッカー・相撲の話まで。

カットが終わる頃には、なにか身体のガスを抜き切ったかのようにスッキリしたお顔です帰られる。

マッサージやヘッドスパにも定評があり、癒しの空間を作り出すことも得意としている。

ここまで聞くと彼は温厚で穏やかな人だと思う方も多いと思うが、創るヘアスタイルというと、かなりエッジの効いたメリハリのあるものが多い。

それはただ単に奇抜なというわけではない。

シンプルなベリーショート〜ショートスタイルを得意とし、ガッツガツ刈りこむ。

わたしはそういうスタイルを、男らしいと思う。

彼の朗らかな見た目とは裏腹な”思い切りの良さ” は、

男性がカットのタイミングを選ぶ1番の理由「さっぱりしたい」を、裏切らない。

働くビジネスマンに必要不可欠なデトックスと見た目の清潔感。

1度でどっちもゲットしたい方。

ぜひ渡辺知希を指名にて、ご来店下さい。

903826

Written by 乾 瞳